弓氏珍道中



スポンサー広告 |

5周年イエーd^^b

こんにちは~、あぁ~夏も終わり学校ですね~
みなさん夏は有意義に過ごせましたか?私は有意義に過ごしたつもりです(ぇ
しかし残暑が厳しいですね~、暑くてたまりませんよほんと^^;
それではメイポの話といきましょう~♪

一昨日パッチがありましたね~、パッチ前夜友ロクしてるひとたちが必死にスイカの種を処分してたり大慌てでしたね~(12時ちょうどにクエストが消滅して嘆いてる人もいましたが・・・・)
今回のパッチも毎年恒例のメイポ武器ドロポの他いろいろとキャンペーンがありますね~
例えばミニダンジョン、これは5分間にモンスターをたおしクリスタルを集めるものですが
クリスタルの集め具合によってはなんとマスタリーブックやスキルブックが手に入るという夢のようなものなんですが(マスタリーブックとスキルブックの詳細についてはメイプルストーリーのホームページをご覧くださいm(_ _)m)なかなかドロップしないようで、だいたいがんばっても30個ぐらいしか手に入らない様子で・・・しかも一日6回入れるんですが、1回はタダですが2回目以降はポイントで入場券をかわないといけないという悪徳商売が・・・・(ぁ
まぁお金があるひとはぜひやってみてください・・・w

続いては女神像ですがこれはメルをいれるかわりに女神からランダムにアイテムがもらえるものですが、中には福袋が手に入る場合があり、けっこういいものがもらえたりするそうです
例えば新しいライディングモンスターの木馬など今注目のものが手に入るそうです
まぁ私はおそらく切手事件の事態を収拾するために設けられたと推測してますが、いい案だと思います・・・これで物価の値段が安定すればの話ですがね・・・・

そして今回も紅葉がでました~、今回の紅葉は使い道が盛りだくさんなのでけっこう不足すると思いますが・・・例えば最近でましたモンスターブックのカードと交換するのに必要とか(ボス系モンスターカードだけですが・・・)メイプルリーフという口装備と交換するのに必要など・・・・
それじゃあ紅葉が全然・・・という方ご安心を、今回はなんと 宝さがしノート というものがでまして
これを使うことによってたまに紅葉が100~500枚手に入るようになってるんです
いや~、今回は前年より楽しいことになりそうですね~こんなときに受験だもんな~嫌になるぜorz

まぁみなさん夏休みも終わりましたし、やりすぎに注意しましょう~(管理者オマエモナ
それではいつもより少ない気もするけどおいとましま~(ぁ
追記はコメ返信~



5周年イエーd^^b…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新たな壁@@;

こんばんわ~、もうすぐ夏も終わり・・・・
学生の方はそろそろ生活態度を変えなくちゃいけませんね~
私もこの頃乱れて相変わらず不規則です、はい^^;

さてメイポですが今日の深夜(午前2時開始)にジャクムにいってきたのですが・・・・・
2回とも3段階で落ちるという愚を起こしてしまいしましたorz
どうしてもパソコンが耐え切れなかった・・・私は悔しさのあまりに涙しました((( T_T) トボトボ
終わったあとのほかのメンバーの方々からの冷たい視線に感じせずにはいられませんでしたね・・・・
おかげで彼女に情けない姿を晒すわ、もう踏んだり蹴ったりです;;
しばらく本当に自重します、ほんと、もう今回で痛い目にあったので、はい@@;

なんかほとんどブログなのにグチの掃き溜めになってるような気がするのは気のせいですよ

まぁでも落ち込んでばかりはいられませんね~

落ち込む暇があるなら気持ちをさっさと切り替えて次の手を考えろ

これは私が何かに失敗したりして落ち込んだときによく頭に浮かぶ言葉です
これを思い出す度に「よし、がんばろう」って気になれますね~

ということでなぜおちるのか考えてみました
私とトモロクしてる人でジャクムに行く人を対象にしたちょっとしたメモリ容量のアンケートをとったところメモリ容量がだいたいが1gを越えてます
私の場合は478MBと断然数字が違いますね~
ということで第一にメモリ増量することにしました、ということでさっそく説明書を探して対応するメモリを探してネットで検索したら・・・・

「1g高いな・・・、9万ってなんだよ@@;」

とても俺が手をだせる値段じゃありませんでしたorz
ま、まぁネットだし以外に都市部とかにいくと安く売ってるかもしれませんね~
500MBのやつでも2万円台とかやっぱメモリって高いなぁ~って思いましたね@@;
まぁとりあえずメモリはおいといて
第二にネット環境ですね、今日友にそういう話をしたところ
メモリの増量もそうだけど、無線よりも有線のほうがいいと言われました
すいません、線があるのは1階で2階までとどきません、っていうかそれだと深夜ジャクムできないし・・・・ということでこれはパス(ぁ
あとはHDDの容量を軽くするとかパーテンションとかなんやらとアドバイスを頂きました
この場をお借りして友の方感謝します、たぶんこのブログみてないと思うけど(ぁ
いつかかならずこの汚名を返上したいですね、武士の・・・ちがった( 
自分の誇りをかけてかならず重さに打ち勝ちたいものです
まったくSEといジャクムといい、だんだんと問題がきて大変ですけど
私はがんばって問題を解決していきたいと思います
いずれは彼女と同じ舞台に立ちたいです
ということでそろそろおいとましま~続きはコメ返信~



新たな壁@@;…の続きを読む
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

やっと130台突入~^^

こんにちは~、お盆も終わりいよいよ夏休みも後半になりましたね~
学生のみなさん宿題は終わりましたでしょうか?
もうすぐ夏休みも終わりです、悔いがないようにいろんな思い出を作ってください~
前回好きなアニメを話しましたがあまりよくなかったみたいで残念ですね はい;;
まぁそれはおいといて、さっさとメイポの話にいっちゃいましょ うん(ぁ

さてさてメイポですが相変わらずの毎日どころかブログにSEのことをばっかいってるせいかいろいろと
ご迷惑をおかけして本当にすいません悔い改めますのでなにとぞお許しをorz
まぁ昨日も相変わらずで SDTに鮫→二人ビサス→2回とも爆死(ぁ→雑談でおわったかと思いましたが、昨日はたまたまずっとパソコン使えたので深夜2時ごろにまたはいっったので
「あ、どうせあと4%でレベル上がるしやっちゃえ」

ということでまた鮫にいっちゃいました(ぁ

本音は
じつは彼女がジャクムいってるからその間に130なって驚かそう作戦をしようとおm

まぁみごとに終わる前に気づかれましたがw

まぁということでとうとう130になっちゃいましたd=(^o^)=b イエイ
image121913841326735.gif

何回も死に掛けたのは内緒(はぁと

まぁ何はともあれやっと130になることができました^^
早く彼女に追いつきたいのですが・・・・
追いついたところでどうせ8月すぎたらまた仮引退しちゃうんだけどね;;
これじゃあ一生追いつかないじゃないか!!(ぁ
いやいいか、ずっと俺だってレベルを離してたんだたまにはこういうのも悪くないやw
おっといけないいけない脱線してしまったw
ともかくこの調子で140いや150いや200まで目指したいですねb
がんばるぜえええええええええええええええ

あれ、そういえばおちついたら弓作ろうとしてた俺はいったい・・・・
まぁいいや!(ぁ
ということで、これからもみなさんよろしくです~^^
それでは追記はコメ返信~



やっと130台突入~^^…の続きを読む
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

銀魂にはまってます

こんにちは~、みなさん元気ですか~?
夏ばてになってませんか~、私は軽くなってますorz

さてさて、この頃私は銀魂という漫画にはまってます、あのなんでもありのパロディに私はなんども笑いこけました笑いすぎて腹筋が痛いですw
そのせいか放送時間がやたらと変わったりしてるそうで、まぁ下ネタが多いゆえPTAから苦情が殺到してるそうですがこのご時勢そういうものにやっぱ慣れないと人間生きていけないというか(ぇ
べ、別に私は下ネタが面白いからみてるわけないからね!(ぁ
まぁ一番いいところはいろんな漫画をパロディしてるとこですね~
でもこれ絶対怒られるだろうっていう場面もちらほらありますが・・・・(作者大丈夫かな)
しかし面白いだけじゃありません、感動的なものもたくさんあります
時にはすごくためになる場面もたくさんありますまぁ吉本新喜劇と似てますね(たぶん)
だから私は銀魂が好きですね~みなさんもぜひ機会があればみてください

                                    でないですね~
さてメイポですが、相変わらずSEばっか狙ってますが全然でねぇんだよコンニャロー!
なんででないんだろうか、俺の日ごろの行いが悪いからか(
もう一層のこと店でk・・・・・金なかったorz
ちくしょう~物価高騰いやだあああああああああああああああああ
どうしてこんなに高くなってるんだよ、あ、紙幣価値暴落か・・・はいはい・・・・
って納得するかああああああああああああ
なんとか対策してほしいもんですが、って、無理よな~はいはい・・・・
無理でもいいからなんとかしてくれえええええええええええええ

今更だけどもうイライラするから今日は叫びまくりますよ~(ぁ

ともかくなんとかしたいもんですが・・・っといってもやっぱ自力でどうにかしないといけないよな~
早めに買っとけばよかったorz
とまぁともかく心の叫びはおいといて(’

えぇ~ひとつお詫びがあります、あれほど海賊はしないといっておきながら・・・・
作ってしまいましたごめんなさい;;
だ、だって海賊が俺をよんd(ry
まぁ作ってしまったのはしょうがないよ、うん(黙
話が変わりますが、海賊をやろうと新しいキャラを作り選択したら・・・・
あれ初心者島変わってねぇ?@@;
なんと訓練場は廃止され、サウスペリから始まることになってたのです
しかもアムホストにはいけなくなりモンスターも変わってました(特に経験地)
びっくりしましたね~、正直昔と比べてはるかに育てやすくなりましたね~
しかも初心者島は人気度300でいけるらしいですが・・・・
もしかしてそれからアムホストにいけるのか・・・・
まぁ私には到底無理ですがw

さてと、ではそろそろおいとましま~
追記はコメ返信~













image1218350352948371.gif

あれ?@@;


銀魂にはまってます…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ごめんなさい><

ども~、いや~セミがミンミン鳴いてますね~そしてとうとう八月に入りましたね~
みなさんはいかが夏をお過ごしですか?
私はここんとこあまりですね~(何
まぁともかく本題にはいっちゃいましょ、うん(

さてメイポですが、いや~海賊が実装されてからというもの海賊多いですね~
専用ギルドまで実装される前から作られるほどだし・・・・
しかし期待が裏切られたという人も少なくないですね・・・・
ほとんどの理由が攻撃力が弱い、という理由ですね~、ていうか銃の方の職業にクリティカルあったらよかったのに・・・・
最強になるのはほとんど130あたりかと私は予測してますが・・・・・
まぁ私はしばらくやるつもりがないので関係ないけど(ぁ
スキルは見た目は派手っぽいですけどね~
海賊してるひとはがんばってください~

さて話題を変えまして、この前夜中にメイポをinしましてたまたま彼女がいたので遊びにいったらジャクムをするという話でへぇ~って思ってたら・・・

彼女「ジャコモいかない?」

これを聞いて私はすごくうれしかったです^^
ですが、自分がすごくあしでまといになるんじゃないかという不安が大きかったですね・・・・
そしてその予感をパソコンが察知したのか
ジャコモの腕を破壊し3段階までおいつめてゲージが変わった瞬間

俺「あれ@@;」

みごとに固まりましたorz
2段階のときも固まってましたが、そこはなんとか持ちこたえてくれたんですが
やはり限界でした;;
その瞬間私の目の前が真っ暗になりましたね@@;
いや目の前だけではなく頭も何もかも・・・・
私はすぐに戻って謝ろうとしました、あの時は本当に辛かったです
彼女の顔に泥を塗ったという思いが一番辛かったです・・・・
そしてすぐに戻り謝り、2回目も参加させてもらいました・・・・・感謝します;;
そして2回目はまた固まりましたが、なんとか持ちこたえてくれて最後までやりとけることができました
初クリアー嬉しかったですが、自分の失態を思うと正直に喜ぶことができませんでした

主催者さんそしてジャクムに参加されたメンバーの方々そしてふもc、この場をお借りして本当にすいませんでした、ジャクムをやって少し日がたってますが深く反省させてもらいます本当にすいませんでした・・・

そしてもうひとつ彼女に詫びがあります
今日の会話で何気ない一言で言ったつもりですが、勘違いさせてしまいました。
本当にごめんね><

さて詫びばっかで暗いですがひとつだけ明るい話があります
あの日私がジャコモに行った日に彼女が正式にジャコモのメンバーになりました。おめでとう!
私にとってはすごくうれしい出来事です><

さてさてこの後もSEの捜索あるのでそろそろ失礼します~
今日は暗くて申し訳ないですが、よろです><
では追記はコメ返信~


ごめんなさい><…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
